ぐーたら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 体重計に乗らないダイエット

<<   作成日時 : 2007/05/04 06:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

私は自転車で通勤している。交通費を浮かすためとダイエットのため、という2つの目的のために頑張ってるんだけど、なんかあんまり効果が上がっていない。

自転車通勤を始めてから最初の半年ぐらいは、1ヶ月に1sぐらいの割合で体重が減っていったんだけど、それ以降はま〜ったく。それ以外にほとんど努力をしてないし、それどころか不摂生しているので結局元の木阿弥で、口が達者になってきた子どもにもオデブ呼ばわりされるし、妊婦に間違えられるし、もう散々。まあ、まだ妊婦に間違えられるくらいには若く見られてるのよね、って悲しく自分を慰めるのであった。(涙)

とにかく意志が弱い&忘れっぽいのダブルパンチでなかなか継続して物事が続けられない私だけど、ここははそれを少しでも克服する、という目的もあって始めたブログ。だから思い切って、自分のダイエットの経過報告をここでやっちゃおうと思う。そーすれば少しは続けられるかもしれんないし。もし私がダイエットサボってるな〜と思ったら叱咤激励してくれる方がいればなお良しなんで、みなさんどうかオネガイシマス。(他力本願)

じゃあとりあえず現状を報告しとかないとね。今の体重は・・・・教えたいところだけど、実はウチにはなんとヘルスメーターがない!引越しのときに捨ててしまって、以来新しいのを買わず今に至るのである。普通の家にはあるでしょ?少なくともダイエットしようって人のうちには絶対あるでしょ?でも買おうとは思わない。ダイエット始めたからって、毎日毎日体重量って、昨日より何グラム痩せたとか太ったとか、そういうチマチマしたことしたくないの。

私はファッションにもそんなに興味ないから、痩せてきれいな服を着たい!という願望もあんまりないし(痩せれば選択の幅は確実に広がるから嬉しいけど)痩せる目的はほぼ一つ、健康のため。だからそんなに無理しないでストレスもためない程度にやって、今より少しづつでも痩せていければいいな〜。そのぐらいのスタンスでやっていきたいと思う。体重はたまに量る機会があったときに報告します。今は多分、80はいってないと思うんだけど、わからん・・・・・。ま、そのくらいです。

ところで自転車通勤のもう一つの目的の方も、せっかく交通費を浮かしても無計画に使ってしまっうので、なんかムダにしてるな〜と改めて反省。強制的に貯金する、くらいのことはやらないとね。体重も出費も、ムダを押さえてスリムにしていきたいな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイエットだ!夏だ!痩せるぞ!・・・
今年こそ 夏までに やせるぞ!       そんな方に朗報ですよ!!  痩せるぞ  ダイエットするぞ _/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/_/_/_/公開します! ... ...続きを見る
遂に公開! お伝えします! ダイエット情...
2007/05/06 00:56
さて・・・ダイエットの時期!!おから豆乳クッキー?!
みっくです。今回のポッドキャスティングは2回に分けてます・・・長くなってしまいました・・・(^^ゞ 朝晩は時々涼しくなるものの、日中はかなり暖かい日もありますね。沖縄はそろそろ梅雨入りになるとか・・・・ またジメジメした日が始まるかと思うと、ちょっと嫌になっちゃいます。でも、今年は暖冬ということもあり、梅雨のシーズンもどうなるんでしょ。さて、本題です!今回はタイトルにもあるように「おから豆乳クッキー」!! ...続きを見る
徒然ひとり言:みっくRoom
2007/05/16 18:51
ロデオクイーン
ロデオクイーンを買ってから毎日欠かさずに ロデオクイーンに乗っています。 ...続きを見る
イイコト!
2007/05/24 09:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Faulpelz様 こんばんわ^^/
ダイエット・・・私も相方の奥さんに、ののしられながら苦労しております^^ なかなか痩せないといいますか・・・というか、美味しそうなものが多くて^^
ちなみに、私のブログのURLは音楽用が
http://yukikichikankichi.cocolog-nifty.com/blog/
 で、日記用が
http://yukikichi.cocolog-nifty.com/blog/
となっております。
音楽用は、恥ずかしいのでひっそりとやっておりますが^^ ではではまたまた^^/


ゆき吉
2007/05/05 22:33
ほんと、おいしそうな物が多すぎますよね〜。
何食べてもおいしいもんだから、いつのまにかこんな体になっちゃって、戻る気配もありません・・・。
ブログを2つも作ってらっしゃるなんてすごいですね〜。私なんて何でもかんでもだから、こんな節操のないブログになっておりますけれども、見捨てないでまた来てください(笑)私も正直恥ずかしいですけど、頑張って書いて(描いて)いきますので・・・・。
Faulpelz
2007/05/06 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
体重計に乗らないダイエット ぐーたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる